【あの人は今?】Vol.2:神山 兼亮(高崎商科大学/2010年度卒業)

大学卒業から現在まで

まずは、大学を卒業してからの私について簡単にまとめさせていただきます。

2011年3月に卒業してからは、飲料メーカーに就職し7年間営業職として従事していました。この飲料メーカーに在籍している2013年ごろに大学のホームページや入学案内に掲載されていたので、もしかしたら見ていただいた方もいるかと思います。その後、鉄道会社に転職し、現在も車掌としてお客さまが安心して目的地までご乗車いただけるよう安全を守る仕事をしています。また、職場の仲間とはプライベートでも旅行やゴルフに出かけたりしています。

卒業してからも続くTUCの繋がり

現在働く鉄道会社に転職する際に相談に乗っていただいたのが、キャリアサポート室をはじめとする大学事務局の方々であり、大学時代の仲間たちでした。

転職の相談をさせていただいたのは、私が大学を卒業してから約7年も経過していましたが、そのような私にも親身に相談に乗っていただき、転職先で働く大学OBまで紹介してくださいました。在学生はもちろんのこと、卒業してからもここまで深くかかわってくれる大学はTUCをおいてほかにはないと思います。

また、転職の際にはもちろんのこと、私が困っているときに相談に乗ってくるのが、大学時代に出会った仲間たちです。そのような大切な仲間に出会えたことは、今でも私の財産になっています。

 

関連記事