~Link Of Life ~

同窓会だからできる事!万が一の時、卒業生同士の繋がりが支えになり助けになります。

緊急時同窓会サポート~Link Of Life ~

同窓会だからこそできるサポートがある

同窓会では、緊急時に同窓生同士の繋がりで様々なサポートができるよう同窓会としての窓口を設けました。

近年は、東北の大震災を筆頭に、全国各地で地震や台風などによる災害が頻繁に起こるようになりました。本学の同窓生の中にも、全国各地で生活している中で、被災に遭われた方もいらっしゃいます。

有事の際被災地では、多くの支援が必要になります。人手、物資など早急な対応が求められる事態が想定されます。
そんな時には、行政、自治体、ボランティア団体などがサポート体制を組んで支援活動を行っていますが、現実問題として、十分なサポートは難しかったり、迅速な対応という点では、どうしても不足してしまいがちです。
そこで、本学同窓生の様々なネットワークを通じて、よりタイムリーで、より必要とされるピンポイントの支援を少しでも実現できればというのが同窓会としての思いです。

災害などは、”いつ””どこで”という予測がしにくいのが現実です。同窓会員の誰もに起こりうる可能性があるからこそ、多くの繋がりで”仲間”を支える取り組みを実現させたいという願いに、1人でも多くのご理解、ご協力ほどをお願い致します。

緊急時同窓会サポートメンバー募集

同窓会では、緊急時サポートに賛同してご協力頂けるメンバーを募集します。
年齢、性別、お住まいの地域は問いません。また、個人、法人も問いませんので、私たちの思いに賛同して頂ける同窓会員の皆様のご参加をお待ちしています。 

同窓会緊急時サポートメンバー

活動内容:
有事の際、同窓会員より同窓会窓口に相談があった場合、該当地域に対する支援を行う。

支援詳細:
例として…
①:被災地ボランティアスタッフ

②:物資支援(毛布・衣類・タオル・水・食料etc…)

③:義援金・支援金集め

④:その他(状況に応じたサポート)

メンバー登録をして頂いても、緊急時も含め本学に召集されることはありません。
あくまでも、任意のサポートになりますので、会議及び式典参加などの義務はありません。
どなたでも無理なくご参加頂けます。

    お名前
    必須
    電話番号
    必須
    メールアドレス
    必須
    卒業学部(短大or大学)
    必須
    卒業年度
    必須
     
    問合せ内容
    必須
    内容をお選び下さい
    内容詳細