【あの人は今?】~Vol.3:下平りな (高崎商科大学/2008年度卒)

【実践で活かせる楽しさ!】

現在、担当地域の量販店を主として、ヤクルト商品の配送や売場提案などを行っています。
大学で学んだマーケティングを仕事に活かせることが魅力です。

また、知識だけでなく現場で身につけたノウハウを組み合わせ、お客様満足向上の為に邁進する日々はとても充実しています。

【大学時代に知ったマーケティングの面白さ】

在学中にマーケティングの面白さに惹かれ、今でも勉強を続けています。
日々の業務でも役立っており、優秀社員賞や、弊社のグループ内で行われた売り場コンテストにおいて、全国2位をいただくことが出来ました。

また、職場の後輩と共に新しい企画に挑戦した時も、PDCAを実践し、試行錯誤を重ねた結果、とても良い成果を出すことができました。
今後も学ぶ姿勢を大切に、実践で活かせるよう勉強に励みます。

【限界を決めない】

仕事に関わる勉強の他に、独学ではありますがロシア語の勉強を始めました。全く知らないことを学ぶということは、いくつになっても、好奇心を掻き立てられます。
どんな知識でも自分の財産なると考えています。

また、笑うことで免疫力のアップが期待できるという説があるので、「え!何でそれを学んでいるの?(笑)」というように、話のタネとし、周りの方々が笑顔でいられるようにと考えています。ですので、これからも視野を広く持ち、仕事もプライベートでも、粘り強く最善を尽くしていきます。

関連記事