【あの人は今?】Vol.10:堀 愛華(高崎商科大学短期大学部卒業)

学生での経験と学びが仕事に生きている

在学中は学生会執行部に所属し、沢山の方にお世話になりました。
普段接することが少ない先輩や先生、後輩や同期などと色々な方と話す機会があり、沢山の価値観を知り、コミュニケーション能力を身につけることができました。

卒業後は夢であったホテルスタッフとして、長野県内のリゾートホテルにて勤務しております。
私が仕事をするうえで最も大切にしていることは、笑顔です。笑顔は接客業として当たり前のことですが、笑顔で接することがお客様に寄り添う第一歩だと考えております。その結果、お客様や職場の先輩から笑顔や接客に対するお言葉を多くいただいており、仕事に対するモチベーションになっております。

次に大切にしていることは、お客様一人ひとりに合ったサービスを提案し、お客様が求めてる以上のサービスをすることです。そのためにはお客様とのコミニュケーションが大事になります。お客様との何気ない会話の中から考えてることや思っていることを感じ取り、ホテル滞在中のご案内、提案をしております。

仕事をしていると、在学中の授業だけでなく、学生会執行部での経験が生かされていると実感しております。

もし、高崎商科大学短期大学部に入学していなかったら、学生会執行部に所属していなかったら、私は今の人生を歩んでいなかったかもしれません。自信を持った社会人になれていなかったかもしれません。
高崎商科大学短期大学部での出会いと学びが私の大きな糧になっております。

在学生の皆様も高崎商科大学、高崎商科大学短期大学部での出会いと学びを大切にし、充実した学校生活を送ってください。

関連記事