【THE 仕事人】Vol.2 髙橋 忍(高崎商科大学短期大学部/2010年度卒)

インスタグラムはこちら。

布の力久磨衣 ぬののちからくまい(@nuno_no_chikara_kumai) • Instagram写真と動画

布の力久磨衣 (ぬののちからくまい) 髙橋 忍

卒業後、地元の日帰り温泉や東京のホテルで働いておりましたが、現在はその経験を活かし、旅館や飲食店のユニフォーム(作務衣)や暖簾を取り扱う営業の仕事をしています。

人と関わることは昔から好きなので、お客様へお手紙を書いたり、電話やSNSでのやりとりをすることがとても楽しいです。

カタログ商品のほかに「旅館の雰囲気に合ったスタッフ用の作務衣を作りたい」「お客様用の館内着や羽織が欲しい」などの相談をいただき、加工所さんとやりとりをしながらお客様の想いを形にしていきます。

また作務衣を作る時に余ってしまうハギレをマスクやシュシュにして布を使い切るためのプロジェクトも行っており、個人の方にもお求めやすい商品の開発もしています。

新しいアイデアが浮かぶと「結果はどうあれ挑戦した時点でまず一勝だから」と、任せてもらうことが多いです。

これからも旅館や飲食店のお手伝いができるように楽しく仕事をしていきたいです。

関連記事