【THE仕事人】Vol.5 鈴木大夢(高崎商科大学/2018年度卒)

株式会社リクルート北関東マーケティン 鈴木大夢

私は今、株式会社リクルート北関東マーケティングというリクルートグループに勤めています。その中で、ビューティ事業部に所属し、HOTPEPPERBeautyの営業担当として理美容室様とお客様の架け橋になることを使命に働いています!

さらに、高崎商科大学の学生さんのファーストキャリアを支援させていただくリクルーターとしても現在関係を持たせていただいております!卒業した大学の在学生へ就職活動の支援をさせていただけていることは本当に光栄であります。私たちの仕事は、この街に暮らす人々の『選択の機会』を増やすことを大事にしており、株式会社リクルート北関東マーケティングって会社があるよ!と知ってもらうきっかけを作れたらと思っております。

そんな私が高崎商科大学を卒業したのは、2019年の3月。在学中は数多くの経験をしてきました!萩原豪ゼミナールの下で、北海道をはじめ東日本大震災被災地や大分県。さらに、台湾へ合宿で足を運び現地の方々と交流をする素敵な機会をいただきました。フィールドワークを行うことで、現地の声をしっかりと聴くことができるため、現地の方々が何を大事にしているのかを身をもって感じ取ることができました。この経験は、今の仕事にも活かすことができております!

最後に、HOTPEPPERBeautyの営業としては、今以上に理美容室様とお客様の架け橋になれるように。リクルーターとしては、人生の大きな岐路となる就職活動の支援者として学生の皆様のお手伝いをさせていただきます。

関連記事